主な機能
- 各種マスタ
- 提出依頼通知
- リマインド通知
- 承認ワークフロー(承認/差戻し/再提出)
- 状況確認Webパーツ
- メール送信
社内の各部署から定期的に収集する報告資料を管理するためのワークフローをPower Apps、Power Automate、SharePoint Online、SharePoint Frameworkで開発しました。
複数部署からの報告資料を漏れなく収集することでした。
複数部署に対しメールで報告資料のフォーマットを配布し、収集する業務において、未提出部署のチェックや再提出依頼などに膨大な時間がかかっていました。
各部署に対する通知、チェック機能を自動化したことで、配布と収集にかかる業務の煩雑さが解消しました。また提出や承認状況が一覧で確認できるWebパーツにより、確認にかかる時間が短縮されました。
※システム構成イメージ